« 難しい問題 | トップページ | リコール »

2007/07/02

イクラ

実家からイクラが送られてきました。

前の記事の流れからだとついつい「イラク」と読んでしまった方も多いかと思いますが、今日は「いくら」のお話です。

いくらが送ってきたといっても僕の実家は北海道で漁業をやっているわけではありません。市販の中元パックみたいなやつでイクラが大量に送られてきたのです。

実は、僕は子供時代にイクラが大好物だったのです。それを思って母がイクラを送ってくれたんだと思います。親ってのは驚くほど子供時代のことを良く覚えていて、くだらないこともいまだに言われたりします。

高校時代にたまたま友達がくれた河合奈保子のブロマイド(古っ!)を持っていたために、実家ではいまだに僕は河合奈保子の大ファンということになっていたりします。もう面倒くさいんで、そうだってことにしてあります(笑)

カミ様はイクラ嫌いのようなんで、昨日も今日も明日も親に感謝しつつ、イクラ丼を頬張りたいと思います。

あ~。めちゃくちゃコレステロールが上がりそうです。

Ikura_1

|
|

« 難しい問題 | トップページ | リコール »

コメント

金太郎さん>
浜栄ですか?調べてみますね。
イクラネタで人生40年で驚いたのは人工イクラでしたね(笑)

投稿: 一休 | 2007/07/06 07:01

僕もイクラにはうるさいですよ(笑)
函館でみつけた「浜栄」のイクラは人生40年の中で最高傑作です。
楽天の通販でも取り扱ってるので、ボーナスが出ると買ってます。お試しあれ。

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2007/07/04 23:47

ゆかちさん>
そっちにも送られてませんか?

投稿: 一休 | 2007/07/04 22:12

>めちゃくちゃコレステロールが上がりそうです

よかったらうちで消費するわよ(llllll´x)ノ
遠慮なく(違

投稿: ゆかち | 2007/07/03 23:52

Andyさん>
柏原よしえ。。。も懐かしいですね~。改名していたんですね。今はあの時のアイドルっぽいジャンルがなくなっちゃいましたね。

投稿: 一休 | 2007/07/03 23:20

いいっすね~!
イクラ、俺も大好きです!
イクラ丼ですか、ウラマヤシイ~!!

ちなみに俺の中学時代は柏原よしえ(現:柏原芳恵)に狂ってました~!
って、ど~でもよかったっすよね...。

投稿: Andy | 2007/07/02 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい問題 | トップページ | リコール »