« リコール | トップページ | やっと会えた »

2007/07/08

ホース交換

リヤのブレーキホースをメッシュに換えました。

Hi3506630001_1


フロントでやったのと同じように、フルードを全部抜かないで交換したんで、やはりリヤがフルードまみれになってしまいました。速攻で水洗いをしましたが、大丈夫かな→ 塗装関連

バンジョー(?)をとめるボルトが、ノーマルは12mmなのに対して、交換した社外品についているボルトは13mm!なんでわざわざ1mm変えるかなぁ、嫌がらせかよ!って思いましたよ。

こういう細かいところの積み重ねで整備性が落ちていくんだよなぁなんて思いながら、すぐさま近くの量販店で13mmのラッチェット用ボックスを買いました(笑)。

でも12Rの場合大体のボルト関連が、8,10、12、14、で片付いていたんで、新たに13が入るのは痛いところです。

で、交換した効果の程ですけど、タッチが気持ちカッチとした感じですね。でも、何せ足なんで、ある程度ゆるい前の方が良かったかなと思います。

ただ、見た目はリヤ周りが引き締まった感じがしますね(単なる思い込み)


|
|

« リコール | トップページ | やっと会えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコール | トップページ | やっと会えた »