« 現場検証 | トップページ | 花火大会 »

2007/08/14

お盆

先週1日休んで出かけましたが、今週は月曜日から仕事です。

うちの職場は全員が一斉に休むというやり方ではなくって、交代で休むというやり方なんで、お盆で出ている人がいるわけです。

世間が休んでいる時に仕事をするって、結構いいですね~(笑)

電車は空いているし、電話はかかってこないんで、自分のペースでもくもくと作業が進められます。いつもこうだといいんですがね。

毎日暑い暑いって言われていますが、お盆が過ぎれば、あっという間に秋になっちゃいます。今って時期は一週間でいうとちょうど日曜日の昼間って感じかも知れませんね。もう少しすると夕方になってサザエさんが始まって、明日は月曜日かなんて思うようになるわけです。

明日あたりから電車も混みはじめるでしょうけど、今のことの時を大切に仕事するぞ!

|
|

« 現場検証 | トップページ | 花火大会 »

コメント

マリーナさん>
いよいよ来週は混みはじめますね。
さあまたまた頑張りましょう!

投稿: 一休 | 2007/08/18 09:33

自分の場合も同じですね。
やはり窓口業務なんかあると、連続休暇は難しいしその他の仕事も途切れないものがあります。
だから週の真ん中(水曜日など)近辺で取得しています。

電車の空き具合だけで、いつも感じているストレスから解放されたような気分になります。

投稿: マリーナの潮風 | 2007/08/16 23:04

番頭さん>

いつもは忙しくて見えないいろいろなものが見えてきますね。
でも、今日は休んでしまいました(謝)

投稿: 一休 | 2007/08/16 20:16

おばんです!
同感です。
昨日今日と、物凄い速さで溜まったてた事務処理と、次への仕事の準備ができました^^
通勤も楽だし、平常時でこの状態だと嬉しいのですが・・・^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/08/15 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場検証 | トップページ | 花火大会 »