« 申し込んでしまった。。。 | トップページ | 夏休み »

2007/08/05

夏の午後

今日、チャリンコトレーニング中にラジオを聴いていると、TFMで、白石さんっていう冒険家が出演されていました。ペダルを漕ぎながら、その人の話をついつい集中して聞いてしまいました。

白石さんはヨットで単独世界一周のレースに出たりとか活動をされている方で、海での嵐の話やら、海での星空の話やらどれも楽しく聞くことができました。

恐らく40前後の方だと思うのですが、その方はある時、自分の天命を『人を元気付けることだ』と悟ったそうなんです。自分が周囲にエネルギーを与えることで周りの人を元気付けること。それが天命であるとのこと。

やはり40にもなると、人生も折り返し。天命と思えることを感じているもんなんでしょうね。

さて、自分の天命は何なんでしょう?

仕事で人の役に立ちたいくらいのことは思っていますが、天命と思うほど強く感じているだろうか?

日々成長を目指すオヤジは、惑ってばかりの不惑でもあります。

ちょっと考えさせられた夏の午後でした。


|
|

« 申し込んでしまった。。。 | トップページ | 夏休み »

コメント

rockさん>
折り返しってのはキリンにもそんな言葉が出てきていましたが、最近はほんとに実感しますね。
別な言い方をすると、引き算の人生設計になってきているように思います。

投稿: 一休 | 2007/08/05 23:30

自分は人生70年で設定していますので折り返し地点です。 一休さんの書く事って結構自分とリンクする部分が多いですよ。居酒屋で飲んだら朝までコースだと思います(笑) 

投稿: rock | 2007/08/05 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申し込んでしまった。。。 | トップページ | 夏休み »