« 敬老の日イブ | トップページ | 秋 »

2007/09/17

暴走族

今日、地元の警察署の前で暴走族を見ました。

5~6台の派手なカラーリングのバイクに白の三段シートに三連ホーン付きです。乗っている兄ちゃんも半キャップで、ほんとに典型的な『暴走族』でした。

交差点を僕から見て右方向から右折してきて、僕の前方に入ってきました。

交差点から僕の前に入ってくる時、乗っている兄ちゃんの顔をチェックしたのですが、やっぱ若い!
目がキラキラしていました。バイクの乗っていてほんとに楽しそうに見えます。彼は僕の前を仲間と制限速度をやや超える速さで走っていきました。

音の方は直管でややうるさい感じもしますが、400の音ってのもたかが知れています。

前々から思っていましたけど、暴走族ってすっごく安全運転です。

リッターバイクかつ直管で、高速を制限速度×n(nは整数)で走っている身からみると、ほんとになんで暴走族って言うんだろうって思いました。全然暴走していないですもん。自分の方が多分暴走しています(爆)(いや、最近は暴走どころかバイクにすら乗れていません)

少年時代、土曜の深夜に国道を爆走する暴走族(たしか孫悟空っていったかな)を見に行って、すっごく驚いた思い出があります。今思うとあの時の彼らもたぶん暴走はしていなかったんですね。

そういや最近は珍走団ともいうらしいです。いろんな暴走族がいるのでしょうけど、僕の前を走っていた彼らは暴走していない暴走族でした。


02090511


|
|

« 敬老の日イブ | トップページ | 秋 »

コメント

どーもさん>
はじめまして!

旧車会ってのがあるんですね。
暴走族って言葉はバイクに乗らない人が、迷惑なバイクをひっくるめて呼ぶ言葉なのかなって改めて思いました。

また、あそびにいらしてくださいね。

投稿: 一休 | 2009/01/31 13:58

初めまして。それは暴走族じゃなくて旧車会ですよ。

投稿: どーも | 2009/01/29 12:05

ミカズキさん>
毎度!
僕の周りもミカズキさんの周りも立場のない人だらけですよ(汗)

投稿: 一休 | 2007/09/25 07:41

は~い!!立場のない一員ですf(=^_^;=)

投稿: ミカズキ | 2007/09/24 18:47

金太郎さん>
そう。結局迷惑をかけるかどうかってことなんですよ。善良な市民気取っても迷惑かけているときはかけているんですよね。
だから、といわれると立場の無い自分です。

投稿: 一休 | 2007/09/20 21:08

迷惑の質が違うんでしょうけど・・・・
人に迷惑をかけるということでは同類項なんでしょうね。
しかし、名古屋もけっこう暴走族(爆音族?)が多い。
田舎の証明って感じです。

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2007/09/18 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日イブ | トップページ | 秋 »