« ずいぶん | トップページ | いい天気だな »

2007/09/29

カメラ買いました!

入門用の一番安いヤツですけど、デジタル一眼レフってヤツを買っちゃいました。

いろいろ試し撮りをしています。 今日は、家の近所で季節外れの花火大会があったんで、撮ってみようと思い、カメラを片手に花火が良く見える近所の坂までやってきました。

ズームで調整してパチっとシャッターを押すんですが、下りません!

撮影モードをいろいろと弄くってなんとかシャッターは下りましたが、イマイチな写真です。いろいろと使い方を勉強すればもっといい写真が撮れるんでしょうけど、難しいですね~デジタル一眼。

一月ほど前に別の花火大会を見に行って携帯で撮った写真をマイフォトに載せていますけど、そっちの方が良く撮れていますよ。

まぁ気長に使い方を勉強していきたいと思います。

|
|

« ずいぶん | トップページ | いい天気だな »

コメント

ミカズキさん>
フィルム一眼っていうと随分本格的だったんですね。
バイクに積んでもっていくことを思うとコンパクトカメラになっちゃいますね。

投稿: 一休 | 2007/10/04 23:58

一眼いいですよね~!あの手に持った感触といい、シャッターが下りる感覚と言い、たまりません!でもフィルムの一眼は放置状態ですがw

投稿: ミカズキ | 2007/10/04 01:18

ナコさん>
お久しぶり!ブログにアップされている犬の写真は一眼なんですかね?
結構いい写真が撮れていると思いますよ!

rockさん>
そうそう、かっこいい大人の男を目指して一眼を買ってしまいました(笑)
ってrockさんの周りはそうなんですか?変わった組み合わせのような気もしますが。。

投稿: 一休 | 2007/10/03 06:33

バイク、自転車のロードレーサー、一眼レフカメラって男の必須アイテムなんですかね?(笑)
かっこいいといわれる大人な男達はみんな持ってますよね。 
これから紅葉シーズン、いい写真撮れるといいですね。

投稿: rock | 2007/10/02 13:42

こんにちは、お久しぶりです!
私も一眼買ってずいぶん経ちますがまったくもって一眼のすごさを発揮しておりません。。。
やっぱり勉強しなきゃですね。。

投稿: ナコ | 2007/10/02 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずいぶん | トップページ | いい天気だな »