« 困難 | トップページ | 揺れる気持ち »

2007/09/06

違和感

バイク事故の記事を読んだ時って、いつも違和感を感じます。

現実的に考えにくいことがよく原因として書かれているからです。例えば『ハンドル操作を誤って』っていう表現は完全に車と混同しているように思えてなりません。

そもそも、バイクってハンドルを操作しないじゃないですか。低速ならば理解できますけど、ある程度スピードが出たら、ハンドル操作はしなくてバランスとってそれにハンドルがあとからついてくるってのが本来だと思うのです。

事故の事実を社会に伝える記事を書いている記者がそもそもバイクを理解していないで書いているように思えます。あまりに表面的で事実では無いように思えて違和感を感じるのです。

ヘアピンカーブを曲がりきれずに

詳細はわかりません。一言で書くとこういうことなのかも知れません。でも違和感を感じずにはいられません。

沼田憲保選手のご冥福をお祈り致します。

|
|

« 困難 | トップページ | 揺れる気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困難 | トップページ | 揺れる気持ち »