« 勉強 | トップページ | 暴走族 »

2007/09/16

敬老の日イブ

僕には結構年配の母がいます。

その母の口癖は

『○○で、何もする気がおきないね。』

○○には例えば『暑くて』とか『寒くて』とか『雨で』とか、なんでもありなんです。
ようは何かと理由をこじつけては家でぶらぶらしているという、ある意味ただの怠け者なわけです。

今日は敬老の日イブということで(何のこっちゃ?)、この怠け老人をしごいてきました(笑)

場所は地元の公共プール。

しかも、同い年の茶のみ友達のばあさんも一緒です。

準備運動をさせて、浮き輪のヘルパーをつけて、溺れそうな老人2人にムチをうち、顔がなんとか水面にでる深いプールを歩かせました。


足腰の弱い老人に運動をさせるには、負担の掛からないプールがいいんですよね。大した距離は歩けませんでしたが、結構特訓になったようです。


明日は敬老の日。老を敬うわけですが、僕の敬い方はこんなやり方になってしまいます。
いつまでも長生きしてもらいたいもんです。

でも明日あたり、疲労で死んじゃったらシャレにならんな。

Hi350800
写真は敬老の日イブの夕日

|
|

« 勉強 | トップページ | 暴走族 »

コメント

春霞さん>
毎度。1年に一回くらいじゃ、まだまだですね~。

投稿: 一休 | 2007/09/18 22:53

品物プレゼントもいいですが、こういった気分転換と健康プレゼント、ステキですね。本物の愛情を感じます。
思わず、顔がほころびました!

投稿: 春霞 | 2007/09/17 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強 | トップページ | 暴走族 »