« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

今年もまた

イルミネーションの季節になってきましたね。
きれいなのはいいけど、あちこちでやりすぎなような気がします。

個人的にはゴージャスなやつより、ほんのり暖かみを感じるようなのが好きです。

| | コメント (0)
|

2007/11/25

12Rの花

咲いた~咲いた~ チューリップの花がな~らんだ~、な~らんだ~、赤、青、黄色♪

というわけで(どういうわけだ?)12Rクラブの東日本ミーティングに行ってきました。
冒頭の文部省唱歌は、いろんな色の12Rが並んだ様子を表現したかっただけです(笑)

ほんとに12Rが集まりましたよ~。全日本の時は80台くらいで、今回は60台くらい居たみたいですね。

幹事の皆さんは段取りなどホントに大変そうでしたけど、いろいろなメンバーにあえて楽しいひと時でした。


いや~それにしても12R乗りはオヤジだってことがほんとに良くわかりました。


20071125_010

| | コメント (5)
|

2007/11/24

上手く、速く

RIDE6という雑誌を買いました。(番頭さんに感化されて

キリンの作者である東本昌平氏がキリンタッチの作品を紹介するのと併せて、バイクをライフスタイルとする著名どころの記事がいくつか載っているという雑誌です。

読んでみての感想は、、

続きを読む "上手く、速く"

| | コメント (2)
|

2007/11/23

美味しい山女

いつもバイクで走りに行く奥多摩の日帰り温泉があります。

奥多摩のメインのワインディングではなくって、裏ルートで走る目的地がここなんです。でも温泉に入るのが目的じゃないんです。

温泉棟とは離れた地元名産品を売っている棟の前にバイクを止めて、そこで一服。

タバコとかふかせば絵になるのかもしれませんが、タバコを吸わない僕は缶ジュースと山女の塩焼きです。この山女の塩焼きがホントに美味いんです。この山女を食べるために、ここ2-3年、こっち方面に来るときは必ずというほどよっています。

また、この山女を焼いているオバちゃんが優しくっていい人なんです。オバちゃんとのしばしの言葉のやり取りも一服の清涼剤です。

この連休、家族を車に乗せてやってきましたが、オバちゃんは相変わらずの明るさで山女を焼いていらっしゃいました。


200711_165_2

| | コメント (0)
|

2007/11/19

弁当

弁当
久しぶりにかみ様が弁当を作ってくれました。
有り難いことですが、師走間近で何か企んでいるのかなぁ。(^o^;)

| | コメント (4)
|

2007/11/18

散歩

家から歩いて1時間弱のところにある展望台のある公園に行ってきました。

ベビーカーを押しながら家のある山の上からひと山越えて、その向こうの山に登るといった距離感です。結構暖かかったこともあり、坂をひとつ登りきる頃には汗だくでした。

目的地の公園は多摩川を望む高台にあって、東京方面がよく見渡せます。結構おおきな公園で展望台から周囲を見渡すとかなり大きな森の中にあるってことがわかります。

そこで東京方面を撮った写真です。買ったばかりの一眼で撮ってみました。なんかコンパクトカメラで撮っても同じですね。

それにしてもこんないい天気なのにバイクに乗れないとは。。。

200711_166

| | コメント (0)
|

2007/11/14

赤、赤、赤

赤、赤、赤

仕事関連で埼玉スタジアムの近くに来ました。

あちこち赤だらけです。こんなすごいのは初めて見ますよ。

今日は大変なことになる予感がします。

| | コメント (2)
|

2007/11/12

屋根裏整理

この日曜日に実家の方の掃除に行ってきました。

実家の物置と自分の部屋だったところを整理して、使わなくなった箪笥やらベッドやら大型の家具をゴミとして出してきました。

いや~、整理してみると、結構箪笥の中から懐かしいものが出てくるんです。

小学校時代に履いていたアイススケートの靴とか、電車の模型とか、昔のテスト(爆)とか、懐かしいものをたくさん発見しました。まぁこんだけとっておいたんで、もうしばらくとっておいてやろうと思います。

ところで、そんな昔の思い出の品を眺めているとふとその時の気持ちになることがありますね。そして思うんですが、当時はやっぱり謙虚で素直だったなぁと。

いろいろな経験を積んで、裏を読んだり、駆け引きしたりするような年齢になってしまいましたが、謙虚で素直な姿勢ってのは重要だなと改めて感じる今日この頃。

バイクに乗れているだけで楽しいと思った気持ちを思い出しつつ、ひとつのことにストレートに取っ組んで生きたいなぁと感じました。

| | コメント (2)
|

2007/11/08

メンバー紹介⑤

その体型から別名コブ平と呼ばれているヨロイ君と知り合ったのはもう20年近く前でした。

今でこそ体型同様に性格も丸くなった彼ですが、当時は尖りまくりでした。現在隼に乗る彼はそんなキャラもあり伝説が絶えません。


伝説①
180キロしかメーターの無いFZR250で、203キロ出したらしい。

伝説②
北海道摩周湖で、バイクで湖畔まで下りたことがあるらしい。

伝説③
某高速道路ではGPS計測で平均295キロ巡航だったらしい。


 
 
 
 

しかし、どの伝説も全て自分で話しているのが弱い。。。。
 
 
 


| | コメント (3)
|

2007/11/07

五百部氏のブログ&ロッシCM

モテギのスクールなどで教えてくださる五百部氏のブログを人気ブログランキングで発見しました。

なんとランキング3位です。

ところでトップのイラストに違和感を感じるのは僕だけだろうか?


さらに今日、ロッシが出ているCMを見ちゃいました。キチンと見れなかったけど、あれはYAMAHAのCMなのだろうか?
ロッシも日本でそれだけメジャーになったのだろうか?と余計な心配をしてしまいました。

| | コメント (0)
|

2007/11/06

メンバー紹介④

今回ドタキャンとなった隊長氏

ご近所に住んでいる彼とは、カミ様どうしが連絡を取り合っていて、想像もしない情報が流れていてるのが怖かったりします(笑)

また、シンプソンのメットを10万以上かけてオリジナルカラーに塗ったり、前のバイクも二回は塗り替えていたりと色やデザインのオリジナリティへの拘りライダーであります。

当面の彼の悩みは1400の慣らし運転と、取り替えたばかりのワイバンマフラーのアフターファイヤーのようです。

慣らしが終わる前になんとしても12Rでぶっちぎっておかなくては。。。

 
  
 

慣らし中でないとぶっちぎれないのが悲しい(笑)

20061028_031
取調べ中?

| | コメント (0)
|

2007/11/05

メンバー紹介③

僕の先輩にあたるFさんは今回アネーロでの参加です。

関西人独特のノリをもつFさんは、仕事の終わり際にパソコンに向かって『今日はコレくらいにしといたろか』と話しかける姿が印象的だったりします。

以前に乗っていたボルティーを放火されてしまい、もうバイクを降りるのかなと思っていたら新たなバイク(アネーロ)を買っちゃっいました。

実は鉄チャンでもある彼は時々電車に乗って生き残りツーにくるという大変マイペースな男であったりします。(個人的にはそれはツーではないと思う。)
P7080112_2

電車参加の時の姿

| | コメント (0)
|

2007/11/04

メンバー紹介②

メンバーの中で比較的新しいヤツもいます。

ブラックバードに乗るヤマショーは、今回で3回目?の参加。知り合ったのは某合コン(男と知り合ってどうする!)でしたが、その時はこういう付き合いになるとは思ってませんでした。

彼の話をする時、いつも僕が引き合いに出す話題があります。

実はもう数年前のこと、アパートの彼の部屋が小火になったことがあります。小火になったことは大変不幸なことですが、怪我人はなく終わったのが救いでした。

問題はその小火の原因なのです。

一人暮らしである彼の部屋の窓際置かれたあるモノが原因となったのですが、そのあるモノとは?

     
         
       
        
水晶玉!
   
   
    
    
彼が新興宗教に入らないことをいつも願っています。

| | コメント (0)
|

2007/11/03

紅葉ドライブ

先々週までの試験勉強、先週のバイクツーリングと随分自分勝手な時間の過ごし方をしてしまったんで、今週は家族と出かけてきました。

那須、日光方面に紅葉ドライブです。

東北道を車で走ったのですが、数年前の12Rクラブツーを思い出しました。ここで○○さんにちぎられたなぁなんて。。(爆)

日塩道路、いろは坂とまわりましたが、いろは坂の渋滞には参りました。

楽しく、疲れた一日でした。
200711_038

| | コメント (2)
|

2007/11/02

メンバー紹介①

先週のツーリングから早一週間が経とうとしています。まだまだ走ったドキドキ感が覚めやらぬ状態が続いています。

さて、『生き残りツー』のメンバーの中にW(650)に乗っているヤツがいます。今回名古屋から参加のバイカーNです。彼はエンジンブロー(?)で以前に乗っていたWを潰してしまい、今回二台めのWを買って参加したという生粋のW乗りです。

片岡義男の世界に憧れてバイクを乗りはじめたという彼のバイクに乗るスタイルはジーンズに革ジャン。

高速をあまり使わないで、トコトコ下道を走って地元のお土産をいつも買ってきてくれる。そして、いつも笑顔を絶やさない彼の人柄とW650+革ジャンという組み合わせが僕の中では彼のイメージになっています。

そんな彼の今回のツーでの悩みはPS2のツーリストトロフィーにWがないことでした。

ということで、SRかCB750でコースに挑む彼の後姿はやや寂しげでした。
(フィクションです)200710278_059


バイク | | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »