« 弁当 | トップページ | 上手く、速く »

2007/11/23

美味しい山女

いつもバイクで走りに行く奥多摩の日帰り温泉があります。

奥多摩のメインのワインディングではなくって、裏ルートで走る目的地がここなんです。でも温泉に入るのが目的じゃないんです。

温泉棟とは離れた地元名産品を売っている棟の前にバイクを止めて、そこで一服。

タバコとかふかせば絵になるのかもしれませんが、タバコを吸わない僕は缶ジュースと山女の塩焼きです。この山女の塩焼きがホントに美味いんです。この山女を食べるために、ここ2-3年、こっち方面に来るときは必ずというほどよっています。

また、この山女を焼いているオバちゃんが優しくっていい人なんです。オバちゃんとのしばしの言葉のやり取りも一服の清涼剤です。

この連休、家族を車に乗せてやってきましたが、オバちゃんは相変わらずの明るさで山女を焼いていらっしゃいました。


200711_165_2

|
|

« 弁当 | トップページ | 上手く、速く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当 | トップページ | 上手く、速く »