« メンバー紹介⑤ | トップページ | 赤、赤、赤 »

2007/11/12

屋根裏整理

この日曜日に実家の方の掃除に行ってきました。

実家の物置と自分の部屋だったところを整理して、使わなくなった箪笥やらベッドやら大型の家具をゴミとして出してきました。

いや~、整理してみると、結構箪笥の中から懐かしいものが出てくるんです。

小学校時代に履いていたアイススケートの靴とか、電車の模型とか、昔のテスト(爆)とか、懐かしいものをたくさん発見しました。まぁこんだけとっておいたんで、もうしばらくとっておいてやろうと思います。

ところで、そんな昔の思い出の品を眺めているとふとその時の気持ちになることがありますね。そして思うんですが、当時はやっぱり謙虚で素直だったなぁと。

いろいろな経験を積んで、裏を読んだり、駆け引きしたりするような年齢になってしまいましたが、謙虚で素直な姿勢ってのは重要だなと改めて感じる今日この頃。

バイクに乗れているだけで楽しいと思った気持ちを思い出しつつ、ひとつのことにストレートに取っ組んで生きたいなぁと感じました。

|
|

« メンバー紹介⑤ | トップページ | 赤、赤、赤 »

コメント

マリーナさん>
へ~っ!小学校からあるんですか?僕のは全部じゃなくって一部が残っていたってくらいです。

投稿: 一休 | 2007/11/17 00:27

自分もテストは中1の頃から取ってあります。
当時、ガリ版刷りだったからもうボロボロになっているのに、真剣に解いてみたりして←アホ!

あと、年賀状も小学生の頃から取ってあって部屋を整理するつもりが読みふけって懐かしさに浸ってしまいます(笑)

投稿: マリーナの潮風 | 2007/11/15 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバー紹介⑤ | トップページ | 赤、赤、赤 »