« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

目標

2007年がいよいよ暮れます。

今年は年始に目標を立てて、それを目指して努力した年でした。4つほどの目標を掲げましたが欲張りすぎました(笑)。ことごとくダメでした。

年の瀬になって、ひとつだけ達成していることがわかって、気持ちとしては最後にちょっとホッとしたところです。

ほとんどの目標は達成できませんでしたが、達成するために休みの時間を割いたり、平日は早起きしたりして、いろいろと努力してみて、何か目標を目指すことの楽しさがわかった気がします。その点は収穫がありました。

さぁ来年どうしますかね?目標を何にするかはまだわかりませんが、来年も目標を掲げてそれに向かっていくようにしたいと思います。

皆様に良い年が訪れますように!

| | コメント (4)
|

2007/12/30

12Rとのひと時

午前中、ちょびっと12Rに乗りました。

約1ヶ月ぶりの12Rはちょっとセルが頼りなかったですけど、一応一発始動!かわいいヤツめ。
しばらく暖機運転して、水温計がちょっと動き始めてから、ちょっと回転数高めでスタート!

バッテリーを充電するために、ヘッドライトを初めは点灯しないで近所をぐるっとまわってきました。第三京浜を流して、港北NTの中を抜けます。

肩の力がついつい入っちゃうのを、抜くように意識して、下半身のホールドを確かめつつ、時々前方に開ける市街地のクルマのいない隙間を楽しみました。

走り終わったあとはほんとは洗車して、整備して新年を迎えたいんですけどね。今回は制限時間を使いきっちゃいました。ごめんよ12R。

来年も無事故、無検挙で走れますように!

| | コメント (0)
|

2007/12/27

久々の新宿

年末の仕事のヤマが今日終わりました。

夕方に新宿方面で打ち合わせがあって、ヤマも越えたという気持ちもあり、打ち合わせ後にほんとに久しぶりに新宿で飲みました。

久しぶりに弾けれたひと時でしたね。あ~楽しかった。

そして同僚と新宿散策です。

続きを読む "久々の新宿"

| | コメント (2)
|

2007/12/26

写真

11年前に取ったパスポートを失効してしまい、新たにパスポートの申請に行ってきました。

パスポート用の写真を撮ってみて愕然としました。

どこのオヤジだコイツは!

写真の中には疲れ果てたオヤジの顔がありました。11年前のパスポートの写真と比べるとほんとにすごい変化に我ながら驚いてしまいました。

性同一性障害って病気がたまにニュースなどに出ていますが、僕の場合は年齢同一性障害ですね。自分が年老いたオヤジだっていう認識が全くないのです。

自分のイメージする外見と客観的な外見との差。

どんどんその差が大きくなっていくのかもしれません。そしてある時に諦めがつくのでしょうか。それとも、その差を埋めるべく、もがき続けるのでしょうか。

顔は男の履歴書っともいいますよね。もし10年後にまたパスポートを更新することがあれば、自分で納得のいく年相応の顔になっていたいなぁとつくづく思いました。

| | コメント (4)
|

2007/12/22

クリスマス

クリスマスがやってきましたね。

毎年この時期になると、世間はクリスマス、クリスマスって盛り上がっていて、カップルがなんたらかんたらって話が多くなるような気がします。。まぁ昔のバブルの頃に比べれば随分と控えめになった気もしますけど。

僕の場合、独身の時は、クリスマスだからなんだかんだってことは皆無でしたね(笑)

でも、いつもクリスマスの頃ってなんとなく穏やかな気持ちになれた気がします。一年の終わりってこともあるのでしょうが、その一年の自分を振り返って、反省したり、一方で世間の人の幸せを願ったり、不幸な事件があればこころを痛めたり。寒い中、コートを羽織って町を歩きながら、自分の気持ちを見つめながら歩いていたような思い出があります。

そんな気持ちはあんまり長続きはしなくて、年が明けてしばらくしちゃうとすっかり忘れているんですけどね。でも今年もそんな気持ちを感じつつ、過ごしたいと思います。皆様に素敵なクリスマスが訪れますように!

さて、恒例の『明石家サンタのクリスマス』を今年も見るかな(爆)

200712_008

| | コメント (0)
|

2007/12/15

似て非なるは

前に『滝のおトイレ』という題名の記事で『滝のおトイレ』と『多機能トイレ』を勘違いした話を書きました。

続きを読む "似て非なるは"

| | コメント (2)
|

2007/12/14

山道で

 綺麗な女性から声を掛けられると思わず嬉しくなってしまう典型的オヤジな僕ですが、今朝いつもの山道をジョギングしていると、正面から走ってきた綺麗な女性に話しかけられて舞い上がってしまいました(笑)

続きを読む "山道で"

| | コメント (0)
|

2007/12/10

定位置

定位置
子供の頃、バスに乗ると決まって運転手さんの背後の席に座って、運転席から見渡せる景色を楽しんでいました。

今日、久しぶりに座ってみました。

普通の座席よりも高めに位置するシートに座るのは少しだけ恥ずかしかったですが、やっぱり楽しいですね〜

| | コメント (4)
|

2007/12/06

危機到来

先週の土曜日、バイクのカバーのフックが外れていて、『ありゃ、留め忘れていたかなぁ』くらいに思っていたのですが、本日、事情がわかりました。

なんと僕のバイクのすぐ近くに停めてあるバイクが盗まれていたらしいのです。ご近所情報でわかりました。
間違いなく、12Rも狙われていたようです。

チェーンロックのおかげ?で難を逃れたようで、盗まれたバイクの方は災難でしたが、自分的にはひとまずは『ほっ』でした。

でも、これから危なそうです。さて、どうしよう。

| | コメント (6)
|

2007/12/02

贈り物

実家の母から贈り物をもらいました。

ガラス細工のサンタクロースです。こんな年になっても親からプレゼントをもらえるってのはありがたいなぁなんて思っていたら、孫へとのことでした。まぁそりゃそうだな。(笑)

しかし、0歳児にこんな飾り物を贈ってもわからんだろうに、気持ちだけありがたく頂いておきましょう。これから約一ヶ月うちの電話の横に飾られます。

| | コメント (4)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »