« 似て非なるは | トップページ | 写真 »

2007/12/22

クリスマス

クリスマスがやってきましたね。

毎年この時期になると、世間はクリスマス、クリスマスって盛り上がっていて、カップルがなんたらかんたらって話が多くなるような気がします。。まぁ昔のバブルの頃に比べれば随分と控えめになった気もしますけど。

僕の場合、独身の時は、クリスマスだからなんだかんだってことは皆無でしたね(笑)

でも、いつもクリスマスの頃ってなんとなく穏やかな気持ちになれた気がします。一年の終わりってこともあるのでしょうが、その一年の自分を振り返って、反省したり、一方で世間の人の幸せを願ったり、不幸な事件があればこころを痛めたり。寒い中、コートを羽織って町を歩きながら、自分の気持ちを見つめながら歩いていたような思い出があります。

そんな気持ちはあんまり長続きはしなくて、年が明けてしばらくしちゃうとすっかり忘れているんですけどね。でも今年もそんな気持ちを感じつつ、過ごしたいと思います。皆様に素敵なクリスマスが訪れますように!

さて、恒例の『明石家サンタのクリスマス』を今年も見るかな(爆)

200712_008

|
|

« 似て非なるは | トップページ | 写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似て非なるは | トップページ | 写真 »