« 年末のテレビ | トップページ | 大人 »

2008/01/12

年賀状

本日、年賀状を出しました。

すいません(爆)

いや、はじめに書いたやつは12月24日に出したのですが、送っていなかった方から頂いた分で、1月4日に出したものが、住所違いで戻ってきてしまって、出しなおしとなってしまったのです。

ほんとに御免なさい。

ところで、今年の僕の年賀状を受け取った旧友から、『一休さんの年賀状に家族の写真が入っていて驚いた』というお言葉を頂きました。

そうなんです。実は僕はこれまで自分の子供の写真とかを全面に打ち出してくる年賀状がいやいやで、自分の年賀状は、絶対そんな風にはしないぞと思っているようなやつだったのです。なんかそういうのが男としてこっぱずかしいと思っていたのです。

今、そういう状態から少しずつ変わってきている自分とまだ変わっていない自分の両方をいったりきたりしている自分を感じています。

人は変わっていく。っていいますよね。

さて、この非常識男がこれからどう変わるのか、変わらないのか、じっくり見て行きたいと思います。

さぁ来年はどうなるのか?今年、僕に年賀状を出した方は来年楽しみにしていて下さい。

|
|

« 年末のテレビ | トップページ | 大人 »

コメント

Andyさん>
今年は結構多くの方に家族の写真入りの年賀状を送りました。子供が出来たことの報告も兼ねていたのです。
来年はどうですかね。迷い多いです。

投稿: 一休 | 2008/01/14 21:42

俺も年賀状に子供“だけ”の写真は使ったことありませんね~。
家族の写真を載せる場合は、絶対自分とワイフも写ってるものと決めてます。
それも親戚関係に出す分ぐらいかな。
なんか意味のないポリシーみたいなもんですかね~。

投稿: Andy | 2008/01/14 00:57

マリーナさん>
確かに相手によって使う年賀状を配慮することは重要ですね。
その使い分けに対するこちらの配慮が相手にも伝わるといいのですけどね。

投稿: 一休 | 2008/01/13 07:38

子供の写真入りの年賀状は自分も長女が3才の頃まで作っていました。
親戚関係とか子持ちの学生時代の友人ぐらいは喜んでくれるので…

ただ、独身の友人とか職場の上司などに対しては控えて無難なものにしていましたね。

投稿: マリーナの潮風 | 2008/01/13 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のテレビ | トップページ | 大人 »