« 大人 | トップページ | なんか »

2008/01/20

シモバシラ

東京の近郊にある高尾山という山に行ってきました。

山っていっても、ケーブルカーはあるし、ハイヒールの人もこれそうなお手軽なところなんです。

高尾山の頂上まではそんなとこなんですけど、そこから更に奥に入っていくと、尾根ずたいに高尾山よりもやや高い景信山とか陣馬山とかに繋がったハイキングコースがあり、そこはちょっとハイヒールでは行けません。

本当は、そっちに行ってやろうと思っていたんですが、子供を抱いてじゃ無理でした。早々に退散しました(笑)

でもいいものを見つけました。

シモバシラという植物におきるシモバシラという現象です。

全くそんなものがあるとは知らずに行ったのですが、結構いろんな人が道の脇で写真なんかを撮ったりしていて、カメラを首から提げていた僕に親切なおばぁさんが「こっちですよ」なんて教えて下さっていい写真がとれました。

200801_215


ちょっと嬉しい発見でした。

|
|

« 大人 | トップページ | なんか »

コメント

マリーナさん>
ホント、こんな近くにこんな素晴らしいハイキングコースがあって、東京も捨てたもんじゃないですね~。

投稿: 一休 | 2008/01/21 23:21

高尾山は小学校の頃、秋の遠足の定番でした!
しかも全校で(笑)
その後の独身時代の初詣や結婚してからの子連れも含めたら10回以上は行ってますが、登山経路も複数あって毎回、違った景色が見られました。少し先の城山というところに行ったり、相模湖の方に下りたり…

お子さんが大きくなれば運動がてらもっと遠くに足を伸ばせそうですよね。

投稿: マリーナの潮風 | 2008/01/20 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人 | トップページ | なんか »