« 12Rのツーリングにきています | トップページ | HP更新しました »

2008/03/20

特技

非常にくだらないことなんですが僕にはある特技あります。
それは、、、、

覆面パトカーを見つけることです(笑)

先日も高速道路を快適走行中に抜き去ろうとする車が覆面であることを発見しました。抜かないでしばらく後ろを走っていたところ、それを抜き去った車があっという間につかまっておりました。

覆面を見分けるコツで、よく、助手席用バックミラーがついているとかいいますが、そうでない場合もありますし、それ以外にも覆面のポイントはたくさんあるんです。

たとえば、

車種はクラウンやセドリックが多い(高速の場合は)
ナンバーが地元付近のナンバーである。(そりゃそうだ)
男が2人で乗っている。(良く考えればそのはずだ)
その男はガタイがいい(確かに)
その男は大体、柔道3段か剣道3段である(笑)
その男は結構字が綺麗だったりする(笑)

などなのです。

でも、そもそも覆面にはオーラがあるのです。(お前は江原啓之か!)
一般の人の乗っている車とはちょっと違う、車が光っているようなオーラがあるのです(単純に良く磨かれているという話もある)

そのオーラを感じつつ、いつもパトロールしてくれる警察の方への感謝も忘れずに、これからも安全運転頑張りましょう!

ちなみに、これまで覆面につかまったことも多数あります。(爆)

0435a


|
|

« 12Rのツーリングにきています | トップページ | HP更新しました »

コメント

K茂さん>
どうもです!
とりあえず測定されなければ切符は切れないはずなんで助かりましたね。
僕は以前に測定はされなかったものの、追越車線を走り続けたといういちゃもんつけれられて覆面の車中で延々一時間に渡って議論したという思い出があります(笑)

投稿: 一休 | 2008/03/22 15:15

ZZRに乗ってた頃、第三京浜で白のセドリックを200キロオーバーで抜きかけて、フルブレーキングしながら微妙に前に出てしまい、横を見たら目があったことがあります・・・
セーフでしたが。
第三京浜、未だに白のセドリック使ってますよね。覆面以外じゃ見ないのに。

覆面は見切って捕まってません。
白バイには捕まってますが(泣)

投稿: K茂 | 2008/03/22 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12Rのツーリングにきています | トップページ | HP更新しました »