« 発見! | トップページ | 夜風 »

2008/03/08

広報部長

仕事の関連で某スポーツチームの広報部長という方とお話できる機会がありました。

その方の話を聞いて感じたのが、ほんとにそのチームをこころから愛して、広く皆に知ってもらいたいという情熱でした。話の中にあふれ出るようなエネルギーが満ち溢れていました。

個人としてこころからチームを愛する思いと仕事がダイレクトに繋がっていて、思いに迷いがなく表現できているって印象を受けました。まさにファンがそのまま仕事になったという印象です。

ふと自分を振り返ってみて、どうだろうか?

今の仕事を始めて随分と時間が経ったけども、最近かなり疲弊してきたなぁって感じています。それは、自分のやりたいという思いと、現実にやらなければならないことのズレってのもあると思うのです。

就職した当時、自分は環境に関連する仕事をやりたいと思っていたのをふと思い出しました。今やらなければならないことは、環境には程遠くなっているかもしれません。

現時点では、別に環境にこだわることもないですが、自分で環境に関連して仕事を組み立てることは出来るかもしれません。自分の気持ちをストレートに仕事で表現できることが、もっともっと前向きに仕事を進められるコツかもしれないなぁと感じました。

さて、合コンのセットを今の仕事に結びつけた企画できないかなぁ(爆)

|
|

« 発見! | トップページ | 夜風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見! | トップページ | 夜風 »