« ひとまず走ってみた。 | トップページ | 足音 »

2008/04/26

ご近所づきあい

ご近所のお父様の会がありまして参加してきました。

ご近所に住んでいるお父さん(独身の人もいるが)の集まりがありました。カミ様は除いてご近所同志たまには飲みましょうという会です。

場所は家の最寄り駅での居酒屋でした。10人ほど集まって、世間話をしたというわけです。

少し離れた席での話題でしたけど、僕のバイクがうるさいという話があがっておりました。バイク乗りでもあるテネレ氏が嬉しそうに、「一休さんのバイクがうるさいって話で盛り上がってますよ~」ってふってきました。

酒の席での冗談まじりの話題ですが、世間の人はちゃんと見ているんだなぁって思いましたね。アイドリングは気を遣っているつもりだったんですけどね、


反省しています。


|
|

« ひとまず走ってみた。 | トップページ | 足音 »

コメント

春霞さん>
 ども。春霞さんの奏でる音と僕のバイクの排気音ではだいぶレベルの違いがあるように思いますけど、こんなコメントをして下さる春霞さんにホッとさせられますね~。
 近所の皆さんいい人ばかりですけど、それに甘えないように気をつけたいと思います。

投稿: 一休 | 2008/04/29 08:30

いい感じのご近所ですね!
私も音を出す(楽器)種族ですので、家の周りで音があった方がホッとします。

投稿: 春霞 | 2008/04/28 20:40

テネレさん>
記事で書くほど気にしていません!(笑)
ひとまず大人なんで、書いてみただけですので。。
いずれにせよお互い1400+ワイバン管に比べれば静かってことで。。。(爆)

投稿: 一休 | 2008/04/27 20:51

一休さん、先日はどうも。

みんなシリアスに”うるさい!!”ってことではなかったと思いますよ。酒の席の冗談だったと。でも、そう思ったのは、俺もバイク乗りだからかなー。
私も冬場はエンジンの掛りが悪く、セルを延々回したり、アイドリングしたりで、テレビみてる人とかには、ちょっと迷惑かなーと気にしてました。
私なんかは、一休さんのアイドリング聞くと、「いいなー今日は走りにいくのかなー?」と子守しながら羨ましがってるだけですが、バイク乗り以外の人にはただの騒音なのかもしれませんね。
私も気を遣って行きたいと思います。
でも冬場はどうしようもないんだよなー。坂道押すのも大変だし・・・。

投稿: てねれ | 2008/04/27 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず走ってみた。 | トップページ | 足音 »