« 花見 | トップページ | レイクタウン »

2008/04/06

オイル交換メモ

今日やっとオイル交換しました。ふと前回交換のメモを見てみると

前回メモ
2007.4.30
オイル(10w-40)&フィルター  フラッシング 
エアフィルター 
19250mi 

今回メモ
2008.4.6
オイル(15W-50)&フィルター フラッシング
20800mi

 1年で1500miしか走ってないのかぁ。というより1年間もオイル換えなかったのかぁ。まぁ距離走ってないんで、距離と時間のどっちを優先するかって話ですけどね。去年乗ったのは、モテギ1回、伊豆3回、妙高1回、富士1回くらいですかね。結構乗っているようですけど、覚えているくらいしか乗っていないわけですね。

 ところで、今朝早起きしてすること無くてテレビを点けると、高速湾岸線の定点映像がずっと流れていたんです。
なんかすっげ~速いヤツ映らないかなぁって期待して見ていたんですが、常識的な速度の4輪ばかりが映っていました。

 それを眺めながら、学生時代にリッターバイクに乗り始めた時の気持ちを思い出していました。
それは、何か一発かましてやろうかっていうドキドキ感です。この定点放送をしている間にその場に12Rで駆けつけて、とんでも無いスピードで走りすぎたら面白いかなって。まぁ実際にやるかどうかは別として、リッターバイクに乗り始めた時は、若いってこともあって、自己顕示欲と何か見えない期待感みたいなものが織り交ざって、いつもドキドキしていたような気がします。

 最近はバイクに乗るのは楽しいですけど、そういう一発かましてやろうか感ってのが無かったような気がします。まぁ事故らないようにするにはそんな気持ち無いほうがいいのかも知れませんが。今日はそんな気持ちがフツフツと湧いてきて、非常に新鮮なひと時でした。

 乗る距離、乗る時間は少なくなっても、密度の高い乗り方をしたいもんですね。


|
|

« 花見 | トップページ | レイクタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | レイクタウン »