« 本日の合コン | トップページ | FSWに来ています »

2008/04/10

食い倒れ人形

世間では食い倒れ人形の店が閉店するというのが話題になっておりますが、僕の友人でこれにそっくりな男がいます。名前はK。実は昨日の合コンで言っていた個性的なやつといのがそのKなのであります。
Oosaka2_006_m


ところでKという人物についてですが、Kには数々の伝説があります。

①会社の車で河に落っこちた事件:お得意さまを乗せて運転中にひっくり返って河におちたことがあるらしい。

②自分のくるまに轢かれた事件:坂道でサイドブレーキを轢き忘れたために、車が動きだし、それを停めようと自分のクルマに轢かれたことがある。

このように数々のコミカル伝説があるKなのだが、彼には最後の切り札があるのです。その切り札は!
○日本の最高学府を卒業している:そう、Kは大学時代に赤門をくぐっているのです!

合コンの前に仲間と打ち合わせて、最大の目標を「Kが女性陣からメアドを聞き出し、次回につなげること」としました。そのために、この切り札を効果的に相手に伝えるにはどうしたらよいか、最大の配慮をしました。いきなり言うと、引かれるかもしれないし、言い方によっては嫌味になる。う~ん。。。。

そんなことを気にしつつ、会はどんどん進行し、もうこの切り札を出せないのか!という終盤に、僕の子供のネタから、女性側から「どこかにいい遺伝子ないかしら」との絶好のフリが!

すかさず「ここに最高の遺伝子があります!!!」とKを差し出しました(笑)

そのような努力(?)もあり、なんとか全員のメアドを聞きだし次回飲み会のアポとったKなのでした。


目標達成!

|
|

« 本日の合コン | トップページ | FSWに来ています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の合コン | トップページ | FSWに来ています »