« 都心 | トップページ | P-LAP »

2008/04/18

VICS

クルマのナビの調子が良くないんで、ディーラーに行ってきました。

VICSの表示がされないんで、受信部分が壊れているのかなぁって思っていました。

もしかすると僕の操作ミスの可能性もあるなぁと思いつつ、代車を用意してくれたディーラーの方に、はじめに「操作ミスかもしれないんで良く見てください」って伝えましたが。工場に入って5分ほどでメカニックの方がいらして、丁寧に操作の仕方を教えてくれました。(あ~恥ずかしいイ!)

どうやら文字放送を見ようとして民放にチューニングをあわせてしまったのが原因らしいのですが、VICS情報がFM電波に乗って届いていることと、NHKFMからのみ発信されているってのを初めて知りました。

対応してくださった茶髪ロンゲのメカの方は非常に感じのいい方で、「こんな仕事なんで、寝る前に布団の中でナビのマニュアルを読みまくっているんです。」って話されていました。みんな仕事のレベルを上げるためにそれぞれ努力しているんだなぁって感じました。

|
|

« 都心 | トップページ | P-LAP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都心 | トップページ | P-LAP »