« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

プロジェクト完了

今日、会社が長期的に取組んできたプロジェクトの無事完了を祝する関係者の集まりがありました。

プロジェクトの期間は約25年。僕が関係したのはわずかに5年でした。それでもほんとにこころに残る仕事でした。

お客さんあってのプロジェクトで、決して自己満足になっちゃいけないと思いますが、参加したメンバーの多くの笑顔をみながら、このプロジェクトに参加させてもらって良かったなぁとほんとに思いました。

これから携わるプロジェクトについてもこういう気持ちになれるように精一杯がんばりたいと思いました。

| | コメント (0)
|

2008/05/25

今日の夕日


Hi3500940001_2

| | コメント (2)
|

Rice Field

このブログの左下の方にひっそりと写真コーナーがあります。その中のひとつにRice Fieldというコーナーがあります。

Hi350075

続きを読む "Rice Field"

| | コメント (0)
|

景色を眺めながら

先日、新幹線に乗ったときに窓の外の景色を眺めながら、ぼんやりと、速さの意味みたいなことを考えていました。

ちょうど時期を同じくして、KISSYさんというレーサーの方が僕が考えていたのと同じようなことを記事にされていました。(KISSYさんのブログはブログランキングの上位に入っています)


続きを読む "景色を眺めながら"

| | コメント (0)
|

2008/05/18

お買い物

近所にクルマで買い物に出かけたときのことです。心地よい集合管の音が聞こえてきました。

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0)
|

2008/05/15

広島の伯母さん

広島から帰った翌日、通勤途中の電車の中で携帯がなりました。今回の広島行でお見舞いした伯母の様態が急変したとの連絡でした。

続きを読む "広島の伯母さん"

| | コメント (2)
|

2008/05/12

帰ります

帰ります
月曜日休みを取って、母をつれて広島まで来ていました。

僕だけこれから帰ります。土日月と親戚をまわりましたが、いい母の日の思い出になりましたし、自分自身も刺激をうけることができました。

さぁ明日から頑張りましょ!

| | コメント (0)
|

2008/05/10

のぞみ

のぞみ
のぞみに乗ってます。

最近の新幹線はほとんど駅弁売りに来ないのですね。

| | コメント (0)
|

2008/05/06

GW事後報告

GWにはほぼ毎年浜松に行っています。

カミ様の実家があるというのが理由ですが、東京出身の僕としては、この浜松という地方都市の文化に驚かされています。

続きを読む "GW事後報告"

| | コメント (2)
|

GW最終日

第二回目の富士ショートコースに行ってきました。

モテギと比べて思うのは、ショートコースということもあるのでしょうが、かなり強引にインを刺してくるというところですね。


Hi350051

続きを読む "GW最終日"

| | コメント (5)
|

2008/05/04

浜松

浜松
浜松に来ています。
浜松ビールとやらを飲みました。

ドイツのショーみたいなことをやっとったのですが、泊まったホテルの朝食の会場にショーに出ていたドイツ人らしき人たちもいました。

皆さん英語に堪能でしたよ(笑)

| | コメント (2)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »