« 浜松 | トップページ | GW事後報告 »

2008/05/06

GW最終日

第二回目の富士ショートコースに行ってきました。

モテギと比べて思うのは、ショートコースということもあるのでしょうが、かなり強引にインを刺してくるというところですね。


Hi350051

二本走りましたが、二本とも赤旗中断がありました。二本目の方は中断が二回もあって、どちらも僕の目の前での転倒でした。

一回目はヘヤピン立ち上がりでのハイサイド。バイクが前転していました。
二回目は同じ場所での接触でした。目の前でインを刺されたGSXがインを刺してきたツーストに押し出されて、コース外で転倒していました。幸いライダーはどちらも無事そうでしたが。。。

インを刺したツーストに悪気は無いんでしょうけど、ぼくも危ういシーンがあったんで、もっとこころして速く走らないと大変です。

遊びですが、真剣にやらないと怪我するなと改めて感じました。

|
|

« 浜松 | トップページ | GW事後報告 »

コメント

naoyaさん>
第三コーナーは補修跡のある左曲がりの登りのコーナーですね。確かにあそこは滑りそうですね。
昨日僕が目撃した転倒箇所はメインストレート前の最終コーナーでした。そこも転倒の多い場所なんですね。

投稿: 一休 | 2008/05/08 00:15

ちょっと勘違いしてました…
一番転倒が多いと書いたのは、3コーナー(登りの左コーナー)です(^^ゞ

投稿: naoya | 2008/05/07 19:53

番頭さん>筑波はわかりませんが、富士は混んでいますね。クリアラップが無いなかでタイムを出そうとすると、強引な抜きがでちゃうのはある程度しょうがないんでしょうね。

naoyaさん>コーナーの名称が良くわかっていないんでヘアピンと書きましたが、おっしゃるとおりどちらも最終コーナー(メインストレート前のコーナー)でした。
明日は気をつけて楽しんで下さいね。

投稿: 一休 | 2008/05/06 21:12

富士ショートお疲れ様です。

あそこは、私が見た限りでは最も転倒の多い場所です。路面の補修後があって、雨が降り出すとさらに滑ります。
後は、最終コーナーも転倒が多いです。

明日、走りに行ってきますよ~(^^♪

投稿: naoya | 2008/05/06 19:06

こんにちは!
富士も筑波も混んでいるんですかね?よく転倒の話が出てます。。。
SUGOのナンバー付き走行枠は平和です^^。(って、私だけか??)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/05/06 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松 | トップページ | GW事後報告 »