« 帰ります | トップページ | お買い物 »

2008/05/15

広島の伯母さん

広島から帰った翌日、通勤途中の電車の中で携帯がなりました。今回の広島行でお見舞いした伯母の様態が急変したとの連絡でした。

広島に残した母にすぐに電話して病院に駆けつけるように伝えましたが結局、電話をもらった一時間後に伯母は亡くなりました。

まだ小学校に入る前に僕のことを育ててくれた伯母でした。それ以来10年に一回くらいしか会えなかったので、僕の頭の中にはテレビでプロレスを見ながら、猪木や馬場を応援していたその当時の伯母さんの姿がまだ鮮明に焼きついていました。

15年ぶりに会った伯母さんはやせ細って、その時の面影はありませんでした。プロレスの話などすると僕の言葉にうなずいていましたが、実は僕が誰なのかもわかっていなかったかもしれません。

帰ってきた翌日に亡くなるとは。。。


最後に会えてよかったです。天国でゆっくり休んでください。


|
|

« 帰ります | トップページ | お買い物 »

コメント

春霞さん>
ありがとうございます。
多分わかっていないと思いますけど、それより母を伯母さんに会わせてあげられて良かったです。

投稿: 一休 | 2008/05/16 06:55

one-nineさんの声、とても嬉しかったと思います。

投稿: 春霞 | 2008/05/15 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ります | トップページ | お買い物 »