« 動物園 | トップページ | これは! »

2008/06/21

人間の証明

今日、BSで「人間の証明」を見ました。

942677_4

出先から帰ってきたら、カミ様がたまたま見ていて、一緒に見たんですけど、コレってすごく好きな映画だったんです。

最後の方のシーンなんて涙が出てきます。僕の中ではラストシーンが鮮明に残って、セリフまでも覚えているつもりだったのです。

ところが、最後のシーンで僕が記憶しているセリフが出なかったのです。

記憶の中では、松田優作が犯人を逮捕する時に犯人に「ありがとう」っていうはずだったのですが、そのセリフ無く、犯人は自殺してしまいました。

そのシーンが一番いいシーンだと思っていたんですけど、オリジナルは違うって、一体あれは何の記憶なんでしょうね。

映画自体は素晴らしいんです。  が、いい思い出がひとつ消えた気がしました(笑)。

|
|

« 動物園 | トップページ | これは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園 | トップページ | これは! »