« 今年は早いらしい | トップページ | 500万の速さ »

2008/06/28

タイヤ交換


久しぶりにバイクに乗りました。

今日は、休日出勤だったので、ちょっくらバイクで行ってみました。

首都高を通って、往復で100キロくらいでしょうか。心地よく走れました。帰りがけに、前から行ってみたかったタイヤショップ「スピードスター」でタイヤ交換をしてきました。

パイロットパワーはまだもう少しは溝があるのですが、既に前回交換してから2年半近くたっているんで、今回の交換となりました。

今回はBT002にしてみました。ライフはPPに比べると短いんでしょうが、そもそも最近は年間2-3千しか走ってないし、まぁいっかということで。交換後、ショップから自宅までの10キロ程度を試すように走ってみましたが、早速、柔らかい感じが伝わってきました。

初めていったスピードスターさんは非常に丁寧に作業してくれて大満足でした。交換時にホイールを拭いてくれるショップなんてなかなか無いと思います。非常にバイクを大切に扱ってくれる気持ちが伝わってきました。

これまで、ウルフというところでタイヤ交換をしていて、ここもいいショップなんです。値段はスピスタよりも安くて、作業も丁寧です。オヤジは元GPライダーで、「汚れた英雄」の主人公のモデルだったという噂のある名物オヤジなんです。

評すると値段が一番安くて、プライベータ的なのはウルフ。作業がシステマティックでワークス的なのはスピスタというところです。あまり拘りがない僕は、次回はやっぱりプライベータなウルフにいっちゃうかな。

|
|

« 今年は早いらしい | トップページ | 500万の速さ »

コメント

番頭さん>
PPは値段は張りますが、もちがいいんで、結局はお徳かもしれませんね。でもタイヤが溶けないで、削れるのがつまんないんですよね、やっぱり見せかけでいいから溶けた方がはったりがききますね~(爆)
僕もフロントが使いきれていません。無理に使おうとするとこけそうなんで、、、

投稿: 一休 | 2008/07/01 23:46

おばんです!
PPって予想外に持ちました。

私も今年からBTですが、ただ走るのが勿体ない感じです(減り速そうなので;;)
でも、ダンダン慣れてきましたがフロントが使い切れてないです。フロント荷重でアクセルをもっと開けられるかも。。。?

投稿: 放浪番頭@大井町 | 2008/07/01 23:09

K茂>
レーシングマックスですか?昔行ったことがありますよ。ほんと何年後になるかわかりませんが、次回検討してみます。

投稿: 一休 | 2008/06/30 23:56

nao-yaさん>
スピスタで買うとそれほど安くないんですけど、nao-yaさんの一言でBTにしちゃいました。

投稿: 一休 | 2008/06/30 23:54

ウルフは僕も3、4回お世話になりました。
この辺に引っ越してからは近いので、レーシングマックス府中店にお世話になってます。
お勧めですよ!数年後には是非...

僕も次回の交換は減りの早いタイヤにしようと思ってます。
やっぱり賞味期限が心配なので。
PP、保つんですよね~。

投稿: K茂 | 2008/06/30 09:54

こんばんは
BT002にしたんですね。近くにタイヤショップがあるなんて羨ましい(^^ゞ

投稿: nao-ya | 2008/06/30 00:06

ぷらねっとさん>
僕もタイヤ交換したのはいいけど、いつ乗れるのやら、またおなツーに行きたいですね。

投稿: 一休 | 2008/06/29 12:41

私も今度乗る前までにはタイヤ交換をしなきゃいけないと思っています。
でも、今度乗るのが来年だったりして、、、(^_^;)

投稿: ぷらねっと | 2008/06/29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は早いらしい | トップページ | 500万の速さ »