« 逃走 | トップページ | 動物園 »

2008/06/15

チェーン

土曜日の夜にバイクの掃除をしました。

水洗いして、ワックスかけて、ピカピカです。ゴールデンウィークの時に走ってからずっと洗っていなかったんで、ずーっと気になっていたんで、少し気持ちもすっきりしました。

ついでに、チェーンもクリーナーかけて、オイルを差しました。

ちょびっと近所を乗ったら、何かすごくフリクションやノイズが減った気がして、全てのパワーがロス無くタイヤに伝わっている気がしました。

チェーンオイルは結構こまめに射していたんですけど、クリーナかけてオイルを射すのは久しぶりでした。
やっぱ整備すると気分が違ってきますね。

今なら富士で2秒短縮! ってな気になってきました(笑)

|
|

« 逃走 | トップページ | 動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃走 | トップページ | 動物園 »