« 遊園地 | トップページ | ありがとう »

2008/06/07

草刈り

今日の午前中に恒例のアパートの草刈りがありました。

僕の刈った場所は相変わらずの粗い仕上がりなんですけど、周りを見てみると仕事をしないように、している人もいるんですね。その人は草を一本切ってはちょっと離れた袋に運んで、というのを繰り返していて、実質的にほとんど草を刈らずに、時間の経つのを待っている感じでした。

それに比べると、僕のやり方は背の高い草を最初にざっと刈って、その後に、仕上げで切り残した背の高い草を刈るというやり方で、短く刈り込むやり方と比べると、仕上がりは粗いですけど、刈り取る草の量は圧倒的に多いんですね。

かなりアバウトなやり方で、短く刈っている人には大変申し訳ないですが、時間と効果の関係からいうと僕のやり方が一番効率的かもしれないなぁなんて、前回と違って考え直しました。

|
|

« 遊園地 | トップページ | ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊園地 | トップページ | ありがとう »