« タイヤ交換 | トップページ | 残業前 »

2008/07/01

500万の速さ

土曜日に12Rを買ったバイク屋にすんごく久しぶりに行ってきました。

12Rのメンテの相談で行ってきたのですけど、話はサーキットを走っていて12Rで不満に感じるところの話へ、

で、店主の出した結論ですが、12Rは500万かけても、最新SSには勝てないんでノーマルで乗った方がいいよってことでした。

ある意味、真理だなぁと感じつつ、やや寂しい気持ちになりました。

よく考えると、自分が求めているのは絶対的な速さじゃないんだなって感じました。好きな12Rで、昨日の自分よりもうまく、速くなりたいというだけなんですよね。

周囲の人に負けるのも多少悔しいですが、突き詰めると、昨日の自分に勝つことが第一なんです。自分の中で、今の12Rをどれだけ早く走らせることができるかということなんだなぁと改めて速さの意味を感じました。

日常生活もきっと一緒ですね。昨日よりも進歩した自分を目指します。

|
|

« タイヤ交換 | トップページ | 残業前 »

コメント

toshiさん>
お久しぶりです。同感です。ノーマルベースの程よい改造ですね。
相談した内容は、ピボット部のグリスアップとチェーン交換、キャリパーのOH程度なんですけどね。
サスのOHもボチボチ必要ですね。ドクスダやオクムラってカスタムのイメージがありますが、ノーマルでも見てもらえるんですね。勉強になりました。

投稿: 一休 | 2008/07/05 16:45

おひさしぶりです。
同感ですね!
ただ一つ思う事があります。更に楽しくライディングする為に、今不満に思ってる事が明確ならば、そこは改善しても良いのでは?(メンテナンスですね!)と思います。(足回りがへたってるとか、エンジンが以前よりパワーが無くなったとか。)
自分は今回F&RともOHしました。
Fはドクスダさんで+粘度変更、Rはオクムラに出しました。(ノーマルのOH+ダンピング特性変更)来週くらいには試走できそう。楽しみです。

投稿: toshi | 2008/07/04 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | 残業前 »