« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

更新

080727_121801_2

運転免許試験場にやってきました。

かつて「鬼の二俣川」と呼ばれて、限定解除を目指すライダーの中には住所をかえる人もいたというあの二俣川試験場です。

大型免許も教習所で取れる昨今。いい時代になったもんです。

続きを読む "更新"

| | コメント (4)
|

便利

携帯の機種変更をしました。
古いモデルだったんで、たまったポイントを使ってタダで換えることができました。

続きを読む "便利"

| | コメント (0)
|

2008/07/26

発見

発見

午前中のジョギングでカブのメスを発見しました。去年とは樹液の位置が変わっていました。

今日の夕方にもう一度行ったらなんと、オスメス併せて5匹も来ていました。今年はカブが豊漁です。

| | コメント (0)
|

2008/07/20

ぽにょ

「ぽにょ」の歌をついつい口ずさんでしまいます。

先日、自転車漕ぎながら口ずさんでいたら、ふと路地から若いお嬢さんが出てきて、聞かれてしまいました。

ちょっと恥ずかしい思いをしました。

どうも「ぽにょ」という響きは特別のようです。

| | コメント (0)
|

2008/07/17

この人達

この人達
のエネルギーはどこから来るのだろう

| | コメント (0)
|

2008/07/13

ザリガニ

近所のドブ川でザリガニを取りました。

続きを読む "ザリガニ"

| | コメント (0)
|

2008/07/12

豪雨

豪雨
トンネルで雨宿りの図

続きを読む "豪雨"

| | コメント (0)
|

2008/07/09

いつもと違う場所

いつもと違う場所
仕事で朝から港北ニュータウンというところに来ました。

ずいぶんと活気があって若いまちという印象です。
いつもと違う場所って新鮮でいいですね〜

| | コメント (2)
|

2008/07/07

教えられたこと

1歳半になる子供を見ていると、すげーなって思うことがあります。

続きを読む "教えられたこと"

| | コメント (4)
|

2008/07/06

朝のお散歩

今朝、6時に出てプラッとバイクで横浜まで行ってきました。

続きを読む "朝のお散歩"

| | コメント (2)
|

2008/07/03

知事

この前の土曜日にゴミ拾い運動に参加してきました

続きを読む "知事"

| | コメント (0)
|

2008/07/02

残業前

残業前
今日の夕日です。


僕の職場は東京郊外にあります。仕事で憂鬱なこととかたくさんありますが、夕方の残業前に建物の外に出て一服すると、こんな素晴らしい景色が見えるんです。

心が和む一時ですね。

| | コメント (0)
|

2008/07/01

500万の速さ

土曜日に12Rを買ったバイク屋にすんごく久しぶりに行ってきました。

続きを読む "500万の速さ"

| | コメント (2)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »