« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

海に来ました

海に来ました
海岸に打ち上げられた海藻が食えるのか気になります。

| | コメント (4)
|

2008/08/30

名残空

名残空
ずっと天気悪いですが、今日少しだけ夏らしい空が見えました。

夏が名残惜しいですね。

| | コメント (0)
|

2008/08/29

平日休み

昨日の予告とおり平日休みをとりました。

で、何をやったかというと、

午前中、マクドナルドで読書。
平日の朝っぱらからマックで読書しているヤツって地味にいますね~。
退職したようなおじいさんが新聞を読んでいたのと、中年の女性が仕事の準備のように一生懸命、書類を作成していました。

お昼は近所の時計屋さんへ、腕時計の電池交換へ
電池交換と防水テストを頼んで、ついでにオーバーホールもお願いしました。

昼過ぎから近所の川っぺりをジョギング、
平日の昼間に走っているオヤジなんて一人もいやしません。天気は晴れていましたけど、川の水位は高くて、水は泥水でした。約13キロも走っちゃいました。

帰ってきて、夕方からは、布団に横になりながらまたら読書。

夜はカミナリを窓から眺めながら子供を寝付かせました。


で、読書ですが、ロジカルシンキングの本をパラパラ流し読みをしていたら、無性に仕事がしたくなりました。
人間の心って不思議なもんです。昨日はもうやめようって思っていたんですがね。ちょっとした外部からの刺激とか、気分の入れ替えで、ほんとに気持ちってかわりますね。


これだからまだまだ人間辞められませんね(笑)

| | コメント (0)
|

明日は休む!

かなり仕事が重くなってきているんですが、明日は休みます!(断言)

周りは休んでいるのに、お盆も出て、休日出勤もして、なんかここで休まないと、またく自分を見失ってしまいそうで、、(ややオーバーです)

というわけで、きっと家でプラプラしているでしょうが、休んで自分を見つめてみます。

あ~、でも休み明けは自分が辛くなるだけなんだろうなぁ。

| | コメント (0)
|

2008/08/24

P-LAP修理

P-LAPを修理しました。

前にFSWに行ったときに、タイムが一周0.07秒とか出ちゃうんですよね。製作元のホームページによると「極端に短いタイムが出るときはサービスセンターに送って下さい。」って書かれているんで、早速送っちゃいました。

お盆前に送って、お盆明けに返ってきました。

素早い対応で、ちゃんとアフターサービスができているなぁって感心しました。

修理代は4200円。  まぁP-LAPⅢへの買い替えを考えれば、安いもんです。


さて、これを使って、正常であることを確かめられるのはいつだろうか。。。

| | コメント (0)
|

2008/08/23

貝掛温泉

夏休みは今のところ一日も取れていません。

でも、前に記事に書いたとおり先週の土日で温泉に行ってこれました。

続きを読む "貝掛温泉"

| | コメント (0)
|

2008/08/21

親近感

新しくした携帯を使ってワンセグを見てみました。

場所は帰りの電車の中です。

オリンピックソフトボールで金が決まった瞬間。車中で携帯を見ている人の内、僕を含めた約三名がヨシっという仕草をしました。

なんとなく親近感が湧いた瞬間でした。
ソフトボール女子おめでとうございます!

| | コメント (0)
|

2008/08/16

穏やかに


土日で、とある山奥の温泉宿にきています。

実は今日は誕生日なんですよ。そんなことを気にする年齢でもないですが、数人の友人からおたおメールをもらって嬉しくなりました。

天気はいまいちですけど、ゆったりとオリンピック観戦して過ごしています。穏やかなときを過ごさせてもらいつつ、家族と友人たちに感謝しました。

| | コメント (2)
|

2008/08/15

お盆

お盆
も仕事でした。
でも電話はならないし、はかどりました。

電車も空いてました。

| | コメント (2)
|

2008/08/12

負けた

土曜日は午前中に富士に行きましたが、先週まで試験だなんだで、家族と過ごす余暇もなかったんで、土曜の夜はスキー仲間の船長さん一家と食事に出かけました。翌日の日曜日は、ちょっくら横浜まで足を伸ばしました。

20080810_049_2

続きを読む "負けた"

| | コメント (0)
|

2008/08/10

丸洗い

昨日は膨大な汗をかいたんで、ツナギの手入れと併せて、初めてヘルメットを洗ってみました。

取説が既になかったので、感覚で洗ってみましたが、これってやばかったでしょうか?
さすがに洗濯機で回しはしませんでしたが(笑)

| | コメント (2)
|

2008/08/09

FSWに来ました

FSWに来ました
転けませんように

続きを読む "FSWに来ました"

| | コメント (4)
|

2008/08/08

ヤバい

明日久しぶりに12に乗れると考えたら、ドキドキしてきた。事故らないようにしないと

| | コメント (0)
|

2008/08/03

試験

今日は朝から試験でした。

会場は東京近郊の某大学だったのですけど、そこに向かうために電車に乗ると、日曜の朝の下り電車なのに、もうおじさんがたくさん乗っていて、それがみんな地味な服を着ているんですよね~(自分を含めて)。黒、白、灰、茶系の、地味な短パンにT-シャツにスニーカーとか、カッコを気にしない人達の集まりなんですね。

自分が一生懸命受かろうとしている試験の受験者層が如実に現れているなぁって電車の中で苦笑してしまいました。

試験は朝から夕方まで、びっちり文章を書かせる、記述型の試験で、いつもパソコンでしか文章を書かない自分としては非常に疲れました。

僕のような新参者が簡単に受かるような試験じゃないし、出来もイマイチでしたが、これまで休みはマックで勉強したりとかなり拘束されたんで、試験が終わって、ちょびっと開放感を味わえました。

来週あたりバイクを動かしてやろうと思いました。

あっ、別の試験に向けて再始動ですね。は~。(ため息)

| | コメント (2)
|

2008/08/02

カブ

月曜日の会社帰りにいつもの場所でカブのオスを捕まえました。


続きを読む "カブ"

| | コメント (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »