« 更新 | トップページ | 試験 »

2008/08/02

カブ

月曜日の会社帰りにいつもの場所でカブのオスを捕まえました。


家に持って帰ってしばらく飼ってみました。入れ物がないんで、捨てるようなタッパの中に入れて、暗いところに置いておきました。

餌はリンゴやナシをやってて、元気なヤツだったんですが、わずか5日で死んでしまいました。子供にも見せてやることができたんで、3日目くらいにもう放してあげようと思っていたんですけど、今度の休みでいいかくらいに思っていた矢先でした。

なんかすっごく申し訳ない気持ちになりました。あんな狭いとことで辛かったろうなぁって、早く広いところで思いっきり飛び回りたかっただろうなぁって。

自分が子供の頃は、何十匹ってカブトを捕まえて、ひと夏で死なせてしまっても何とも思っていなかった時もあったのですけどね。でも、彼は僕にすごく久しぶりにカブトを飼う、新鮮な気持ちを与えてくれました。

願わくば、彼が僕に捕まる前に、散々地上を楽しんでいた上での死であってほしいなぁなんて思いながら、カブを家の裏に埋めてあげました。

|
|

« 更新 | トップページ | 試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新 | トップページ | 試験 »