« 三木家 | トップページ | ハマッた »

2008/09/14

富士にきました

富士にきました

今日は12Rクラブの全国ミーティングがあるのですが、時間制限もあり、午前中の富士に行ってきました。途中東名で見かけた12R乗りの皆さん、気をつけて!

というわけで僕は富士に到着。午前中二本走って、お昼には帰宅するという作戦です。

結果からいうと、相変わらずP-LAPは意味不明なタイムを刻んでいて、正確なタイムはわかりませんでした。

SS、2ストにくらいつこうと思って、ライン取りやら、ブレーキタイミングやら後ろから見てみました。そしたら、特に最終コーナー立ち上がりで差がつくのが良くわかりました。かなりバンクした状態からSSはアクセル開けているんですね。
当たり前ですけど、とにかくアクセルを閉じないで開け続ければ、タイムが縮まるのが感覚的には判りました。

SSjのブレーキングを見てやろうと、メインストレートで抜きにきたSSに僕も負けじと、ラインを譲らなかったら、ブレーキングのときにリヤをスライドさせながら、うまーく交わしていくんですよね。
もっともっと修行しなくちゃ、あんな走りはできないなと感動しました。


それにしてもP-LAPの不調原因は何なのだろう。

|
|

« 三木家 | トップページ | ハマッた »

コメント

NAO-YAさん>
ありゃ、そんなに荒れているとは全く気が付きませんでした。
ありがとうございます。気をつけます。

投稿: 一休 | 2008/09/15 06:32

rockさん>
お久しぶりです。
ルールを逸脱するような走りじゃないんで、問題ないと思いますが、気をつけますね。

投稿: 一休 | 2008/09/15 06:29

こんばんは
今日は天気大丈夫でしたか?
最終コーナーはレコードラインの辺りが荒れているので寝かしすぎると危ないですよ…

投稿: nao-ya | 2008/09/14 19:30

余りやり過ぎるとピット裏でもめますよ(体験談)
遊びなので程々が楽しいのでは? 

投稿: rock | 2008/09/14 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三木家 | トップページ | ハマッた »