喫煙
今朝、仕事で新宿に行くと、駅前の歩道にたくさんの人が集まっていました。
一体なんだろうと思い、よく見てみると、タバコを吸う人の集まりでした。
禁煙条例だかなんだかで、追いやられた人の集まりなんですね。ほとんどがオヤジなんですけど、一人だけ女性の方がいらっしゃいました。
こういう時代だからかも知れませんが、その女性がすっごくかっこよく見えました。こんな時代でもタバコを吸い続けるってのがかっこよく見たのかもしれません。
以前はタバコを吸う女性ってちょっと軽蔑していました。何かカッコだけで吸っているようで、でもこれだけ喫煙者が迫害されている中で、まだ吸いつづけているってスゴイと思うんです。特に女性は。
同じことをやっているのに、時代が変われば、周りの見方も変わる。やはり自分の好きなことを続けるのが一番だなと感じました。
それにしてもキレイな女性だった。(結局はそこか!)
| 固定リンク
コメント