« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

今年一年

今年は昨年同様に目標達成を目指した年でした。

目標となっていた資格をひとつ取得できたのは収穫でしたね。

それと、夏くらいから、体力トレーニングの主体がチャリトレからジョギングに変わってきましたね。夏に変えた携帯電話の機能に、走行距離やら消費カロリーやらが管理できるというのがあったので、使いまくりでした(笑)

おかげさまで、会社の健康診断の結果はかなり改善されました。

というわけで、今年は忘れかけていた努力とその達成感のバランスのようなものを感じれた年でもありました。

ただ、一方で趣味のバイクとスキーに関しては全然でした。バイクはモテギから富士ショートコースに走行場所を変更するも、実際行けたのは2-3回。スキーは滑走日数3日のみでした。

趣味に対しても目標と達成感を味わいたいところですが、来年も益々自分自身に使える時間は減ってきそうです。

限られた時間を有効に使って、仕事に家族に趣味に、そんな一年を来年は目指したいですね。

不定期更新で、とりとめもない記事を読んでくださいました皆様。今年一年ありがとうございました。
お時間がありましたら、また来年もこのブログを見てやって下さい。

来年もよろしくお願いします。良いお年を!

| | コメント (0)
|

2008/12/30

排気音

今朝、バイクのエンジンを掛けてやりました。

気温が低くてバッテリーの放電が進んでいるだろうなぁって、いつもより長めに。

車検も近いので、バッフルを途中から装着して、4000rpmでどのくらいの騒音かなって試していると。。。。

続きを読む "排気音"

| | コメント (2)
|

2008/12/29

年賀状

年賀状出し終わりました。

続きを読む "年賀状"

| | コメント (0)
|

2008/12/20

地元

実家で片付けないとならない案件があって、ここ数日実家に戻っています。

これまでもちょくちょくは戻っていたんですが、泊まりで戻っているのは久しぶりです。今朝は、実家近所をジョギングしてみましたが、町並みが変わっているのに驚きます。

どんどん建物が更新されていますね。中学の同級生の家の前とか走ってみましたが、表札は変わっていないけど建物は新しくなっていてほんとに時間の流れを感じました。

中学校の前を通ったら創立60周年とかいう看板が、、確か僕がいたころに30周年だったなぁと当たり前なんですが改めて思いました。

こんな話をするようになったのは自分も年をとったからかもしれませんが、外側の更新は進んでも、変わらない何かを大切にしつつ、過去の思い出は思い出ってことで、後ろばかりを見ないで先を見つめて進んでいきたいですね。

| | コメント (0)
|

2008/12/14

ひと月半ぶりに

ひと月半ぶりに12Rに乗りました。

バッテリーがかなりヤバそうでした。

アイドリングだけでもやってやらないと二年で終わりですね。

| | コメント (0)
|

大掃除

大掃除
実家に大掃除に来ています。

元自分の部屋だったところを掃除していたら写真のカメラを発見しました。

コレって僕が小学校の時に親父からもらってカメラなんですね〜。

多分親父が若い時に買ったカメラなんです。

僕はこれでカウンタックやらミウラやら撮ったんですけど、自分が父親になった今、当時のことを思うと、胸に去来するものがあります。

最近デジタル一眼の僕ですけど、このフィルムカメラで露出とか気にして撮るのもいいかなと思いました。

| | コメント (2)
|

2008/12/06

イルミ

わが家のイルミネーションです。

続きを読む "イルミ"

| | コメント (0)
|

2008/12/02

振替休日

振替休日
ここのところ休日出勤続きで、今日は振替休日でした。

で、どこ行ったかというとここです。

続きを読む "振替休日"

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »