« ひと月半ぶりに | トップページ | 年賀状 »

2008/12/20

地元

実家で片付けないとならない案件があって、ここ数日実家に戻っています。

これまでもちょくちょくは戻っていたんですが、泊まりで戻っているのは久しぶりです。今朝は、実家近所をジョギングしてみましたが、町並みが変わっているのに驚きます。

どんどん建物が更新されていますね。中学の同級生の家の前とか走ってみましたが、表札は変わっていないけど建物は新しくなっていてほんとに時間の流れを感じました。

中学校の前を通ったら創立60周年とかいう看板が、、確か僕がいたころに30周年だったなぁと当たり前なんですが改めて思いました。

こんな話をするようになったのは自分も年をとったからかもしれませんが、外側の更新は進んでも、変わらない何かを大切にしつつ、過去の思い出は思い出ってことで、後ろばかりを見ないで先を見つめて進んでいきたいですね。

|
|

« ひと月半ぶりに | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと月半ぶりに | トップページ | 年賀状 »