« 年賀状 | トップページ | 今年一年 »

2008/12/30

排気音

今朝、バイクのエンジンを掛けてやりました。

気温が低くてバッテリーの放電が進んでいるだろうなぁって、いつもより長めに。

車検も近いので、バッフルを途中から装着して、4000rpmでどのくらいの騒音かなって試していると。。。。

怒られちゃいました。近所の人から。

今迄、バイクを走らせるときは、騒音の苦情を受けないようにエンジン掛けたら早めに出発して、近所の人に迷惑かけないように意識していたんですが、、、

今回はついつい12Rの排気音に聞き入ってしまい、失敗しました。

初めての苦情ですが、やっぱりバイクに乗らない人にとってはバイクの排気音は騒音でしかないんですよね。

少し残念ですが、反省して次回は気をつけたいと思いました。


それにしても、バッフルつけてもあまり騒音が下がりませんでしたね。今回の車検はまた厄介かも。

|
|

« 年賀状 | トップページ | 今年一年 »

コメント

rockさん>
毎度です。そうなんですか?
それ読んで早速、回しに行ってきました(笑)

今日は久しぶりにバイクを洗ってあげれて、正月に備えれました。

今年もありがとうございました。

投稿: 一休 | 2008/12/30 19:52

バイクのバッテリーは車と違ってアイドリングじゃ発電はしてますが十分な充電はできませんよ。
思いっきりぶん回して乗ってあげた方がバッテリーにはいいと思います。

投稿: rock | 2008/12/30 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | 今年一年 »