« 振替休日 | トップページ | 大掃除 »

2008/12/06

イルミ

わが家のイルミネーションです。

んなわけなくって、ちょっくらカミ様ポイントをゲットするために、家族連れでイルミネーションを見に行ってきました。

キレイですけど、寒いのはダメですね。という点で公園の中のイルミネーションより、街中のイルミネーションの方が暖かい場所にすぐに避難ができていいですね。

20年くらい前まで、こういうスポットってごく限定されたエリアしかなかったように思います。それが、あちこちに広がり始めたのは、そのちょっとあっと、でも最初の頃はどうも垢抜けない電飾で、とりあえずやっている的なところがたくさんありましたよね。

ところが、最近はどこもかなりレベルが上がってきました。

都市が美しくなることは嬉しいことですけど、過剰な飾りつけは、悪趣味だし、最近はCO2発生にからめて、非難する人もいそうです。

単なる飾り付けだけではなくって、それに関連した付加価値的要素が問われる競争になってきたのかなぁってプラプラ歩きながら考えていました。

|
|

« 振替休日 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振替休日 | トップページ | 大掃除 »