« やられた | トップページ | 青山 »

2009/01/17

先週末、姉貴がアメリカからやってきた。

現在アメリカ人の姉は、ところどこに英語が入るいやみな帰国子女のような日本語で、日本の不合理性について不満を述べまくっていた。

でも、実家の問題をいろいろと仕切って、解決している頼りになる姉だ。

結婚して奥さんと子供という新しい家族ができたけど、自分のベースの家族である母と姉と久しぶりに一緒に過ごして楽しいひと時でした。

自分を育ててくれた家族と、自分が作りつつある家族。自分はこれまで一人が好きだと思って生きてきたけど、家族も大切だなって思いつつ、そんなことを考える年になってしまったか。。とやや残念にも思いました。

|
|

« やられた | トップページ | 青山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた | トップページ | 青山 »