« 異臭騒ぎ | トップページ | 寒すぎ »

2009/01/10

車検準備

車検時期は迫ってきたんで、一通り整備して近くのバイク屋に見積もりを取りに行ってきました。

前回はユーザーで取って非常に安く済ませましたが、お金を払って確実に整備してもらうのか、ユーザーで安く済ませるのかは迷いがあります。

見積もりの中身としては、ほぼ現状のままで車検が取得できそうだが、ウィンカーの面積が少し小さいとのことで、基準は7平方センチだそうですが、僕のは埋め込み式に変更していることもあり、ややその面積を切っていそうだとのことでした。

前回のユーザー車検はこのウィンカーで取れたんで、車検場に行けば恐らく問題ないようなんですが、そこのバイク屋は自社工場が認定車検場になっているんで、認定が外されないように、万が一のことを考えて基準を厳しくしているようなんです。

というわけで、ウィンカーを換える手間を考えて、現在はユーザーで挑戦してみようかと思っています。

さて、仕事との日程を考えなければ。

|
|

« 異臭騒ぎ | トップページ | 寒すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異臭騒ぎ | トップページ | 寒すぎ »