« 開花宣言 | トップページ | 明日は »

2009/03/24

折れない心

先週末は久し振りにテレビドラマに集中しました。

二夜連続で放送していた「黒部の太陽」をみていました。

困難なプロジェクトに取組んで、それを乗り越えるありがちなドラマなんですが、実話なんで見てて入り込めました。

自分が取り組んでいるプロジェクトが(黒部ダムと比較できるようなレベルじゃないですが)自分の中ではかなり困難と感じていたもの、ドラマに入り込めた理由だと思います。

先の見えない困難な状況下でも現場の親分が折れない心で、少しずつでも前進することを続けた姿勢にすごく感動しました。最後は運だったかもしれませんが、折れない心で前進したことがプロジェクトの成功につながったと信じたいですね。

「折れない心」

ほんとに見習いたい!

|
|

« 開花宣言 | トップページ | 明日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花宣言 | トップページ | 明日は »