« 床屋で | トップページ | 前門の狼、後門の、、、 »

2009/05/10

正規代理店にきた

正規代理店にきた

プラグ交換してもらいました。

工賃は6300円でやってくれました。交換作業を見せてもらいましたが、自分でもできそうでしたね。

新たに取り付けたプラグは、誤って1番下げたやつと注文しちゃいました。ここのところ、上まで回すことがめっきりと減ってしまったんで、まぁいいかなとは思いましたが、空ぶかしをしたときのふけあがりは上の方までいかなくなったような気がしましたね。

でも取り外したプラグは電極は焼けているものの、全体的にはややかぶり気味って色合いで、番号さげて良かったと自分に言い聞かせています。

ところで、バイク屋に出入りしている人を見ていると飽きませんね~。

新車整備に来た若者。
この若者は理系の学生っぽくって、整備の間じゅう、ずっと英語の論文を読んでいましたね~(感心)

スクーターの修理のためにをバイクを持ち込んだ中年。
壊れたバイクを高速で押したときに、白バイに先導してもらった話を熱く語ってくれました。

レンタルバイクの女性。
こんなかわいこちゃんがバイクに乗っているんだ~って。見てないふりして、凝視しちゃいました(爆)

一番驚いたのが、
バイク屋の前で警察沙汰の喧嘩が起きたこと。
ヘルメットを投げつける音が聞こえたと思ったら、関西弁の因縁めいた、言葉が飛び交って。。。。

要は自転車で通った人が歩道のバイクが邪魔らしくて、因縁つけたみたい。
なんか物騒な世の中でいやになっちゃいました。

てなわけで、中年オヤジの人間ウォッチでした(笑)


|
|

« 床屋で | トップページ | 前門の狼、後門の、、、 »

コメント

K茂さん>
どもです。絶対大丈夫ですよ!
僕も工賃浮かすために自分でやるんでしたよ。
手が小さい方がよりいいかもです。

投稿: 一休 | 2009/05/11 22:31

自分でもできそう!!
励みになる言葉をありがとうございます!
GWは多忙だったので、購入したパーツ類も一切取付できてません...
そろそろ落ち着くのでやってみます!

投稿: K茂 | 2009/05/11 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床屋で | トップページ | 前門の狼、後門の、、、 »