« マン島 | トップページ | ライオン »

2009/05/29

RIDE24

以前に記事にしたバイクをテーマにした漫画雑誌が12Rを特集していたんで買ってみました。

4862791271

最高速をテーマにオーナーの心をくすぐってくれるのかな、という予想だったのですが、読んでみて笑いました。

なんだ、熱いだけかよオマエ(12R)は!

でも、乗ったことない人にはこの感覚はわからないだろうなぁって、作者の東本さんはよく調査しているなぁって感心しました。それ以外にも「A2にA1のメーターを移植」とか、細かいところで、このバイクのオーナーの特徴がよく表現されていると思いました。
マンガの後の12R記事も、「最後の最高速車」という切り口でオーナーの心をよく理解してかかれていると感じました。


でも、要するに12Rって最高速を発揮できるバイクなんだけど、それを発揮できるライダーの腕がないと、ただの熱いだけのバイクなのねって。

客観的に感じました。


さて僕の場合。。。

ストーブと同様の機能になり下がってしまってますね。

本来のステージで12Rを泳がせてやらなきゃね。


|
|

« マン島 | トップページ | ライオン »

コメント

番頭さん>
イイ値段って、1000円でおつりきますよ!
買っちゃいましょう!

K茂さん>
そうそう、冬はなぜか寒くてね。
って最近は冬には乗らなくなってしまいましたよ(爆)

投稿: 一休 | 2009/06/01 16:30

でも冬は平気で寒いのが不思議です。

投稿: K茂 | 2009/05/31 22:45

おばんです!
これ、買おうか迷ってたんですが未だです。
一通りみて欲しいとは思っているんですが、結構イイ値段なもんで。。。

私も、
やっぱり熱いだけだったりして^^;
漫画も記事も、解かる気がします^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/05/31 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マン島 | トップページ | ライオン »