« 認識 | トップページ | 引越し »

2009/06/01

6月1日

スピード違反で捕まってから今日でちょうど3か月。

ゴールド免許なんで(それはおかしいという反論は受け付けません)今日で、点数は戻っているはずなんですが、どうなんだろう。(このルールはまだ健在なのだろうか)

ところで、今日からまた道路交通法改正らしいです。これまで一発で免許取り消しだったのは、確か、麻薬運転と飲酒運転と共同危険行為の3つだったと記憶していますが、どうやら酒気帯び運転も一発免許取り消しになるらしいです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/insyu/insyu_bassoku.htm

いまや25点なんてのがあるんですね。僕は15点が最高点だと思っていました。
ずいぶん変わっていそうです。

|
|

« 認識 | トップページ | 引越し »

コメント

ミカズキさん>
やはりそうですか!
次回は素直に水色になる予定です(笑)

投稿: 一休 | 2009/06/08 22:10

水色がオフィシャルかとw
こないだ更新の際に半日以上も最新の法規+αを教えてもらえるのですから~(笑)

投稿: ミカズキ | 2009/06/07 18:48

ゆかちさん>

お約束のツッコミありがとう!

「痩せた」っていうのは送った写真から言っているのかな?
着実にメタボ一直線ですよ。

投稿: 一休 | 2009/06/04 05:29

>ゴールド免許

アリエナイー(これならいいよね!)


なつよさんと「いっきゅー氏は痩せたんじゃないか?」と噂をしておりましたが、原因はコレなのかしら???

投稿: ゆかちさん | 2009/06/03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認識 | トップページ | 引越し »