« マフラー交換お手伝い | トップページ | 旅立ち »

2009/06/28

水族館

しながわ水族館に行ってきました。

 自分が子供の頃、今は無き上野動物園の水族館によく連れてってもらいましたが、そこにすごく大きなカメのはく製がありました。今見たら大して大きくはないかもしれませんが、子供こころに「こんな大きい奴が海には泳いでいるんだぁ」ってドキドキしたのを覚えています。

 あと、当時の上野動物園で見たゾウアザラシ、大阪海遊館で見たジンベイザメもほんとにドキドキしたのを思い出します。どちらもウミガメと同じように「こんな大きな奴が海には泳いでいるんだ」って感じたんですよね。

  魚の種類はよくわかりませんが、僕がドキドキできる、未知の大きな生物はこの水族館にはいませんでしたね。
ネッシーとかいたらドキドキできるんですけどね(笑)。

 

あっ!

でも、ドキドキできることが一つありました。

来館しているたくさんのカップルが、かわいいコばかりで。。。。。(爆)


 

 

|
|

« マフラー交換お手伝い | トップページ | 旅立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラー交換お手伝い | トップページ | 旅立ち »