« 朝フレッシュ | トップページ | きれいだな »

2009/07/05

またかよ!

バッテリーあがりました!

一瞬かかったんですが、一度切ったら、もうだめ。

それが、ETCをつけにショップへ行く時だんったんで、焦る、焦る。

これを逃すと、たぶん1万5千円の助成はなしですよ。なんてったって助成台数があと2000台切ってきます。この数日で一気に助成台数が増えてきています。

車でショップまで行き、事情を説明して、手続きだけはしてもらいました。(あ~よかった)


で、家に帰ってヤフオクで日本製バッテリーをチェックすると、1万2千円!

1万5千円の助成金がほぼバッテリーに消えましたとさ。。。。

|
|

« 朝フレッシュ | トップページ | きれいだな »

コメント

赤影さん>
すでに時遅し!日本製新品バッテリーを買ってしまいました。
次回、上がったときはよろしく!

K茂さん>
僕も、K茂さんと同じようにACデルコにしようかと迷ったのですが、この際日本製にしちゃいました。
ETCクルージング行きましょう!
8月以降の土日祝日で都合の良さそうな日を教えてください!

投稿: 一休 | 2009/07/09 00:45

一休さん、こんにちは。
僕も乗る機会が減ってからバッテリーには悩まされてます。
無名チャイナバッテリー(3千円)を週一で充電して1年半もたせましたが死んだので、次は有名メーカーACデルコの中国製にしました。8千円くらいだったと思います。
それにソーラー充電器を組み合わせて、セキュリティーでけっこう消費電力があるはずですが、冬から一度もコンセントからの充電無しで、今のところなんとか保ってます。

ETC千円クルージン、行きますか!
高速道路のルートなら任せて下さい!

投稿: K茂 | 2009/07/07 13:37

一休さん
バッテリーご愁傷様です。
うちは中国バッテリー不具合無くあたりだったですけどねー。
MF用充電器買ったので、ご入用のときは言ってください。充電すれば復活するかもですよ。

投稿: 赤影 | 2009/07/07 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝フレッシュ | トップページ | きれいだな »