« 本物 | トップページ | 虹 »

2009/07/18

におい

フェリー

連休初日。家族サービスで千葉に行ってきました。

東京湾横断道路で木更津にわたって、その付近をぷらぷらして金谷から久里浜行きのフェリーに乗りました。

フェリーに乗ったのは20年ぶりくらいでしょうか? 独特の油のにおいが、むかーし、学生時代に乗った苫小牧ー東京のフェリーを思い出させました。

当時、北海道にいた僕は、夏に実家に帰省するのに、バイクと一緒に帰ってくる方法としてよくフェリーを使っていたんです。その時の気持ちが、当時と同じフェリーの油くさいにおいですごく蘇りました。

それは、なんか不安で寂しげな気持ちでした。

20年以上たった今ですが、基本は変わっていないと思いました。少しは成長したいもんです。

|
|

« 本物 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本物 | トップページ | 虹 »