« きれいだな | トップページ | 看板猫 »

2009/07/11

多摩川サーキット

多摩サーキットを検索して(あまり実のある情報はないけど)このブログに来る人が結構いるようですが、多摩川サーキットという別物のサーキットも過去にあったようです。

今日、チャリトレーニングでそこまでいってきました。多摩川サイクリングコースの東横線の橋付近です。

ネット検索すると、戦前に本田宗一郎が走ったことがあるとい由緒あるところらしいという情報が出てきます。
今は観客席の遺構が残るだけで、コースは野球場になっています。

当時は、このあたりはサーキットができるほど田舎だったってことなんでしょうね。チャリンコで観客席を走りながら、こんなところでレースをやったんだなぁって感慨深かったです。


|
|

« きれいだな | トップページ | 看板猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいだな | トップページ | 看板猫 »