« 夕焼け | トップページ | 大志 »

2009/09/06

最近

バイクに無関係な記事がほとんどとなってしまった今日この頃、漫画『キリン』のワンシーンを思い出します。

Dsc_0067

学生時代のキリンが、子供が生まれてZⅡを降りてしまった年上の仲間に『とにかくあんたはバイクが好きじゃないのさ』と話すシーンです。

読んだ当時はわかりませんでしたが、結婚して子供が生まれた最近、バイクを降りたその仲間の気持ちがややわかってきました。

自分自身も仕事やって、それ以外の時間は家族か子供の時間がほとんどになってきちゃっています。かなりバイクのウェイトは下がってきています。

もっとうまく時間をやりくりすれば、乗れる時間は作れるんでしょうけど、それ以前にモチベーションが高まりません。

そんな中で、自分に鞭を打つように、恒例の生き残りツーの企画を開始しました。
先日は常連メンバーに行き先のアンケートをとるべくメールを出しました。実際、開催できるかは不明ですけどね。

所詮、趣味の世界。好きなら好きだし、飽きたらやめるだけのはずなんですけど、なんかその中に『意地』が出てきちゃうんですよね。乗り続けなきゃっていう『意地』ですね。

今は、仕事がてんパっていて、子育ても大変な時期。この時期が人生においては一時的なもので長続きはしないと信じて、もう少し『意地』を張り続けたいもんです。

写真は我が家の車を舐めまわした富士サファリパークのキリン。本文とは全く関係ない(笑)

|
|

« 夕焼け | トップページ | 大志 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け | トップページ | 大志 »