« 最近 | トップページ | 雑木林 »

2009/09/13

大志

2歳半になる息子が『バークのーたい(バイク乗りたい)』と発するようになりました。

自分自身は最近あまり乗っていないものの、家ではMotoGPとかはみたりしているんで、映像の影響が大きいようです。

また、外を走るバイクの音が窓から聞こえてくると、『バーク、バーク(バイク、バイク)!』って話しかけてきます。

で、信じられない気持なんですが、子供に『バイク乗りたい』って言われて、一番素直な気持ちが、『あぶねぇぞ!やめとけ』っていう気持ちでした。自分でもそんなふうに考えるとは、思ってもみませんでした。


16歳になるころに再び僕自身が、そして彼が、こう思うかは疑問ですけど、彼にはまず、


三輪車に乗れるようになってもらいたいです(笑)


|
|

« 最近 | トップページ | 雑木林 »

コメント

七海さん>
僕も子供がバイクに乗るっていう気持ちがやっとわかりそうです。
自分がバイクに乗るって言ったときの親がいかに理解があったかよくわかりました。

投稿: 一休 | 2009/09/17 23:31

仲間内の息子(2才)は
家の木馬でハングオンするそうです(爆
でも親としては複雑ですよねー。
バイク乗ってもらいたいけど
危ないの知ってますからねー。

投稿: nin改め七海 | 2009/09/16 01:34

ユーチャリスさん>
おっしゃるとおり! お顔はママ似で、眉毛はパパ似なんですが、一番似ているのはご近所の小川さんところの旦那さんなんです(核爆)

投稿: 一休 | 2009/09/14 23:48

お顔は、ママ似かな?
眉毛はパパ?

投稿: ユーチャリス | 2009/09/14 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 | トップページ | 雑木林 »